テミンアンコン<on track>、グローバルパッケージ参加①(申し込み~当日まで)

TAEMIN 1st SOLO CONCERT “OFF-SICK <on track>”にグローバルパッケージで参加してきました😊

不安を気持ちで乗り越えた初海外、一人……💪

参考に記録しておきたいと思います。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

S.M.Global Package(以下、グロパ)は、SMエンターテイメントグループ所属のアーティストのコンサート関連の、海外ファン向けパッケージツアーです。

主に公演チケット宿泊ホテルがセットになっています。

 

http://global.smtowntravel.com/

Twitter@ SMTOWNTRAVEL

 

f:id:s_qey:20171118160117j:plain

ツアー公示は英語、中国語、日本語で用意されています。ありがたや!

販売開始と同時にツアー内容も公開という感じなので、事前に登録して他のツアーを見て日程や値段を参考にしておくのがオススメ。

また、販売開始日時は上記Twitterや登録メールアドレスにお知らせがくるので、こちらもチェックを忘れずに…

(発売前日にアナウンスされることが多いみたいですが、テミンアンコンのグロパのお知らせが来たのは当日😂)

 

 

今回エコノミーパッケージに含まれていた主な内容は以下。

・公演チケット

・宿泊ホテル

・送迎(ホテルと会場・昼食など)

・グッズ事前受付

・昼食1回

・参加記念グッズ

・おやつ(ミールバック)

 

これにデラックス・スーペリアだとイベント(おそらくバックステージツアーとか、パネル撮影とか)が追加。

今回はありませんでしたが、公演によってはプレミアムパッケージがあり、宿泊する部屋がアーティストのイメージで装飾(諸々持ち帰り可!)されているという憧れのグレードがあります✨

 

 

9/15 16:00~販売開始。

今回10/14公演のみ観覧のエコノミーで申し込み。

 

販売状況はかなり流動的なので、一度「closed」になっても様子を見ているとぽつぽつ復活することがあります。

9/20 12:00~2次販売もありました。

2次では両日観覧のコースも含め余裕があり、タイミングによっては選びたい放題だった様子。

(これ、諦めて他のコース申し込んだ後に2次で復活してたら悲しい)

 

その後は、

9/27(16日前)

ホテル・ツアーデスクの時間などのお知らせ

9/28(15日前)

グッズ事前受付のお知らせ(受付期間:9/29~10/11)

10/10(3日前)

ツアースケジュールの詳細のお知らせ(通知後更新あり)

10/11(2日前)

公演終了後のバスの集合場所・ミールバックの案内、新羅免税店での記念品プレゼントのお知らせ

といった感じでPersonal Noticeにお知らせがありました。

メールではこないのでこまめに確認!

 

「9/30~10/9は韓国の大型連休で問い合わせ対応できません~」と案内が出ていたのでその前にちゃんとお知らせがくるのか不安でしたが、大丈夫でした◎

 

 

そして恥ずかしながら初海外だった自分…パスポートもエアも、グロパ申し込み後に準備しました。

タイトなスケジュールだったけど何とかなった~~~😂

 

②へ続きます。